資料1 のバックアップ(No.1)
**連射速度 [#l9a1c06b]
各連射速度、弾数で弾を撃ち尽くすまでの時間の実測を行った。※新たに検証されたデータです。
1秒間=60F PCスペックにより1F程度遅くなる場合もある。
検証方法:60FPSで撮影を行い、1F毎のコマ送りで弾が発射された瞬間からリロードになる瞬間までの時間を計測し計算。
(構え動作、0.2秒を含まないデータです)
※チュートリアルでの撮影のため大規模戦のように負荷の高い環境では同じ結果にならない場合があります。
連射速度 1発撃つフレーム 1秒間あたりの発射弾数 1316~1328 20F 1329~1341 19F 約3.16発/s 1342~1354 18F 約3.33発/s 1355~1367 17F 約3.53発/s 1368~1380 16F 3.75発/s 1381~1393 15F 4.00発/s 1394~1406 14F 約4.29発/s 1407~1419 13F 約4.62発/s 1420~1432 12F 5.00発/s 1433~1445 11F 約5.45発/s 1446~1458 10F 6.00発/s 1459~1471 9F 約6.67発/s 1472~1484 8F 7.50発/s 1485~1497 7F 8.57発/s 1498~ 6F 10.00発/s ※クライアント上では表示されない小数点以下の切り上げなども存在するため、境界値になった場合しっかりゲーム内で確認を。
※MS各ページに書いてあった「3点マシ等の最速で繋いだ理論値」は、約7.5発/sで計算されていました。
しかし、3点式マシンガンには1セット目の3発目から次のセットの初弾まで発射不可能なフレームが存在する事。また、連射速度を上げてもセット中の3発の間のフレームは短縮されていないことが判明。
そのため、FA武器と同じ連射速度でも上記の表と異なる連射数になる。
2016年3月に検証した際には、連射速度1484は7/7/12(約6.92発/s)同1486は7/7/11(約7.2発/s)となっている模様。※単発BR各種はおおよそのDPS、約20F(3発)、M型のみ約15F(4発)になります